見出し画像

台風情報

今朝起きると
先ず台風情報をみた。
"はぁ?"
明日の午後から
学校は休み
金曜日も休みって凄いがな。
JR九州も午後から運休
となると
高速バスも同じくかな?
残念ながら
メンテナンスは休みの
連絡を入れた。
週に1回
メンテナンスに行って
マッサージやお灸をして
貰う事で体調維持している。
そんな風に
同じ先生に13年位は
お世話になっている。

家人が表装のお稽古に
出かけたので
今日は
アマゾンプライムで
"ワールド・ウォー"を観た。
2013年公開の映画
パンデミックで
人類が
破滅の危機に瀕すると
いう内容で目を瞑り
ながら最後まで観た。
ブラッド・ピットは 
相変わらず素敵だったが….
有り様は違うが
ウィルス感染とか
まだまだ片付いてない
コロナウイルスを思って
何だかなぁ?と複雑。

そんなこんなで
夕方になり
大型スーパーに
買い物に行くと
パンや野菜等々が
売り切れになっていた
カップ麺は食べない
私たちだが
空っぽの棚を見ると不安に
なってくる。

何だか
台風に振り回されている…
必要なものを購入して
帰宅した。

ニュースでは
盛んに"最大の台風"と
云われ…..煽られている
かのようで嫌だ。

早めの温泉(温泉の素ですが)に行き
"神様のカルテ"を読む。

  ラブ&ピース

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?