見出し画像

ニュース


毎日
SNSやテレビの
ニュースはチェックを
する…..夏休みに入り
水の事故で亡くなる
子どもたちの話は
心が痛い……相変わらず
飲酒運転での事故…….
懲りないなぁ…..って
しみじみする。

猟奇的な殺人事件
意外な人たちが犯人で
検挙された。
事件の背景は分からないが
人は時として魔界に落ちて理性が
飛び凄い怖い事に
手を染める…と思った。
        
様々なニュースが
起こっては消えていく。

戦争は相変わらずだし
ジャニー喜多川の
性加害問題も国連の
人権委員会迄が調査に
入ったがマスコミが
沈黙して大事な事は
国民に知らせない土壌が
形成されているので
私は余り期待していない。

被害者の人権こそ
手厚く守って欲しい。

中抜きをし続け
肥え太った竹中平蔵が
若者に
"君たちは貧乏になる
自由がある。その自由を
享受するといい。貧乏は
苦しい。その時に
成功した者の足を引っ張ってはいけない"
というような主旨で
話していたが
ドンだけ不遜って唖然。

小泉純一郎
竹中平蔵らが

終身雇用制度を壊し
民営化を進めて
庶民の生活は様々に
不都合を押し付けられ
とうとう
貧困国に落ちた。
全くふざけ話だ。

暑い夏
爽やかなニュースを
求めています?……
あったあったばい。

福岡では今
世界水泳がありようと!!
頑張る日本選手が凄いなぁ
応援ばしようけんね~~
  ファイト!!

     

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?