見出し画像

なんかね

元旦のめでたさを
突然破っての地震発生。

地元強豪校の
ラグビーの観戦していた。
さすがの試合運びで
圧勝だった……
"よかった!よかった"と
喜んでいたら…….

テレビから
不穏な音がする……
震度7って
正月そうそう
神様 
勘弁して下さい。
人間に優しくして下さい。

とそんな事を
とっさに思った。

次々にテレビからは
大変なニュースが
流れてきて
被災された方々の
困難に思いをいたすと
心が塞がれる。
  
一旦
日常から離れて

映画
"オットーと呼ばれた男"を
         観た。
ヒューマンドラマとして
最高な内容で
トム・ハンクス主演で
見ごたえ十分だった。


日常に戻ると….地震の
情報が次々流れている。

Xにも
被災された方々の
助けて🆘のツイートが
届き….みた私は拡散する
リツイートをした。
全く無力だなと残念だ….

家屋に挟まれた方
家屋の中にいる方
早く救出されて欲しいと
願うばかりだ。

素朴な私の疑問?
内閣府の災害救援対策
本部とかの発表などは
ないのかな?

ダラダラと情報が流れて
いるだけだが……
この国って大丈夫かな。

23時半で
やっと総理が出てきた。
 
2024年
がんばろうニッポン!

  ラブ&ピース


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?