見出し画像

自分に素直になったら「豊かさ」が流れてきた【実験63日目】

感情を感じる。
という実験をしている中で
どうしても払拭できないのが

ネガティブ感情=ダメ


↑この反応。

文字通り「反応」なんです。
「頭」では分かっているんです。

ネガティブもポジティブも
善も悪もない同じ感情なのだと。

でも出てきた瞬間
無意識にこう「反応」しちゃう。

あぁ・・・出て来た・・・
あぁ・・・向き合いたくないな
ふぅ・・・またか・・・

無意識にしてしまうということは
潜在意識でそう思っているってことでしょ?

だから「その部分」にも
自責しちゃったりするんだよね。泣

あぁ・・・
私はまだジャッジしちゃってるのか・・・

って。

で、そんな自分を認めたくなくて
すぐさま「思考」で見ないようにしてしまう。

ちょっと思っちゃっただけだし( 一一)
思考の癖だし( 一一)

みたいな。笑


でもこの間ふと思ったの。

ジャッジしてる自分も
ジャッジしなくてよくないかい?


と。笑

とは言え
ジャッジしている「感情たち」
申し訳ない気持ちはあるので

その想いを
誤魔化さず素直に
「感情」に伝えてみました。

ごめんね。
頭では分かっているんだけど
まだまだ「あなた」のことをダメだと思ってしまうの。泣
でも仲良くしたいって気持ちは「嘘」じゃない。
だからもう少し待ってね。

そしたら
フッって気持ちが楽になったのーー!!!

今更だけど
自分に素直になるって
こういうことなんだなって腹落ちした。

自分を好きじゃないのなら
「好きになりたいけど
今は好きになれないの…ごめんね。」
と素直に伝えればいい

自分責めがやめられないのなら
「やめてあげたいのに
今はやめられないの…ごめんね。」
と素直に伝えればいい

変に誤魔化したり嘘ついたりするから
ややこしくなってたのだ。


そして!
なんと!!


自分に素直になり
自分の気持ちを大切にし始めた途端

ドケチの旦那が(笑)
お酒やおつまみを買ってきてくれたり

父親から15万円貰えたり
(子どもの自転車が壊れたので)

「豊かさ」が流れ込んでくるようになった(;゚Д゚)

ほんの小さな事かもしれないけど
私の中で確実に何かが
変わり始めている実感が凄いし

自分と向き合えば向き合うほど
世界=自分
なんだと感じざるおえない。

それが確信に変わった時
自分のギフト(経験)をみんなの為に使いたい!!

そう思っただけで
ワクワクが止まらなくなるんだよね~ヽ(^o^)丿



満たされると溢れて流れていく
って
こういう事なのね♡






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?