見出し画像

お金が欲しいはダミーの望み?【実験34日目】

私は自分でお金を稼げるようになれば
すべてが解決すると思ってた。

「今」はお金がないから
ジムに通えない
ヨガにも行けない
スイミングも行けない
エステも行けない
会社も辞められないし
離婚だってできない

なにか欲しい物があっても
旅行に行きたくても
無意識に
「買えないしな・・・行けないしな・・・」
って自分の望みを却下してました。

だから
ビジネスをする目的が
お金を稼ぐことになっていたんです。

いつの間にやら私の中で
お金=自由】
という設定ができあがっていました。

お金がないと自由になれない
お金がないと好きなことができない
お金がないと我慢しなければならない

お金があれば自由になれる
お金があれば好きなことができる
お金があれば我慢しなくて済む

お金があれば
私は「理想の自分(本当の自分)」
なれるんだ!!って

でも・・・
お金は結局ツール(道具)でしかない

お金という物質が欲しいのではなくて
お金を使った先の「感情」が欲しいんだよね。

だってお金を手に入れて
世界一周できたとしたって
どこの国に行っても「つまらない・・・」という
感情しか味わえないのだったら
旅行なんて行きたくない。

ということは
お金が欲しいのでも
旅行に行きたいのでもなくて

それを手にした時
それを経験した時の

幸せだな~
嬉しいな~

という「感情」を味わいたいだけなんだ。

だから100億あったら
この仕事をやりますか?
という質問の答えがNOだったんだね・・・

”メンタルトレーナーを仕事にしたい”も
”億女になりたい”も

ダミーの願いだった( ;∀;)


そもそもさぁ
自分を満たさなきゃ
人を満たせる訳がない

自分を満たして
溢れたエネルギーだからこそ
人に注げるんだよね
(勝手に流れていく)

うん、これも頭では分かっている・・・

本当の意味で腑に落とすには
体現するしかないんだな。

って
何回言ってるんだか。笑


今日も読んでくれて
ありがとうございます♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?