見出し画像

北海道大沼プリンスホテル

今週末は北海道の大沼プリンスホテルへ
東京に行くと森の中にある大沼プリンスホテルの雰囲気に癒されます。
お部屋はプリンスのダイヤモンド特典のアップグレードでスイートルームです。
大沼は禁煙は4種類ほどのお部屋がありますが喫煙は3階のみで普通のお部屋とスイートルームは一部屋しかありません。
ちなみに禁煙は2部屋かな?
まずは玄関
写真奥が寝室です。
真ん中が入り口
手前がリビングです

リビングは札幌プリンスのスイートより垢抜けてます😅
でも、札幌プリンスも10月からロイヤルフロアが全面改装されるので楽しみです😍


玄関入って正面にトイレ

奥の寝室

窓が2面あります
寝室に洗面台とトイレとお風呂
温泉があるので使いません
お風呂から見た寝室

札幌プリンスのスイートと広さはほぼ同じ62.5㎡ですが、バスルームが狭い分お部屋は広く感じます。
そして大きな窓が4面‼️
全ての窓が開くので木々のサワサワとした音や、今だとセミの声
雨音は緑にあたって木々の香りがしてきて最高に癒されます。
しかもこのお部屋で3泊で2人で34000円ちょっとです‼️
ダイヤモンドなので朝食も付きます✨
パークタワーなら一泊もできない時もあるのに大沼はだいたいこのお値段です✨
屈斜路湖プリンスや新富良野プリンスのスイートもいいのですが、なんなら札幌プリンスのロイヤルスイートよりも私は好きです🥰
札幌プリンスはスタッフさんに顔を覚えていただいて、色々融通をきかせてくれて本当に大好きなのですが、屈斜路湖や大沼のスタッフさんのダイヤモンド会員への対応は凄すぎます😂
実は道内旅行は車なので珈琲を淹れるセットを持って行くのですが、今回ペーパーフィルターを忘れてしまいました😰
近くに売ってそうな所もなくフロントにダメもとで聞いたらホテルのを箱ごと持ってきてくれました!


もちろん東京のようなサービスとまではいかないのですが、とにかく皆さんとてもホスピタリティ高いと思います。
ただ、ここは何もないです笑
でも、何もない自然を感じる事のできる素敵なホテルだと思います✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?