見出し画像

瞑想時間 3

ここ数日、「444」という数字をよく目にするので、
毎日4時44分の起きることに決めました。
今日の気づきは「考えるな、感じろ。」
例えば脳卒中で脳が死んでしまうと体が動かなくなったり、言葉が出なくなったり、感覚がわからなくなったりする。
神経伝達回路が途切れてしまい、脳と体の繋がりうまくいかなくなったためだ。例えそうなってしまっても、頭ではなく体はきっと何かを感じている。頭の中の思考回路で物事を見ないで、体のセンサーで感覚を研ぎ澄ましていくと何かを感じるのではないか?
今、私の体は何を感じている?
実は左手にラブラドライトという石を握っていた。この石は1月3日に偶然本屋さんで見つけ、石の中に綺麗なブルーの光があって、宇宙みたいに綺麗だと思い買ったもの。この石から波動を感じ、体の中の神経系を巡っている感覚があった。そうだ、私の体には血管が通りそこを血液が流れている。リンパも流れている。ピリピリ、じんわりした感覚を体の中に感じた。石を持っている左手が暖かいと思ったので、右手に持ちかえてみるとさっきとは違う経路を通っている感覚もした。面白い。自分の体の中身をちょっと感じることができた喜びがあった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?