見出し画像

夜中に息子が急に起き出した!

こんにちは!
Mieです☆



夜中に息子が急に起き出して
横になりながら足でパパを蹴り出したり、声だしたり、
泣いたりして大変でした💦

息子は寝る前に睡眠のリズムを整える薬を飲んでいるのですが、
たまにこういうことがあります。

なかなか寝てくれないので
『ママ、トイレに行くけど一緒に行く?』
と抱っこしてトイレまで連れていきました。

抱っこしててもまだグズグズ

だから今度はおんぶしました

赤ちゃんのとき、よくこうやって夜中におんぶしたことを思い出しました。

赤ちゃんのときはおんぶして寝たら、
そぉっと布団に寝かせようとすると背中スイッチが入り、
よく大泣きしていました。

そのときよりはマシですけどね(笑)

しばらくおんぶしていたら落ち着いたようなので布団に寝かせました。
少しグズッとしましたが、ギュッと抱きしめたら落ち着いて寝てくれました。

きっと自分でもどうしたらいいかわからないけど
なんか嫌だったんだね。
そういうときって、苦しみのエネルギーがでてるんだ

だから抱っこしたりおんぶすることで、それが安心のエネルギーに変わる

エネルギーの方向をかえてあげると、だんだん気持ちが落ち着いてくるんだ

泣いたときは、安心させるようにしてあげよう♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?