見出し画像

あなた次第で現実は変わる

こんにちは!
Mieです☆

あたなには、憧れている人がいますか?

以前、超ネガティブだった私は
ファッション雑誌のモデルさんに憧れていました😍💓


 

同世代の方ならわかるかな?と思いますが、
蛯原友里ちゃんや押切もえちゃんに憧れていて、AneCan買っていました♡
わかる方いたら嬉しいな✨


でも、そんなモデルさんと無意識に比べている自分がいました💦

『私なんて足太いし、顔小さくないし、可愛くないし…』
『私なんかがこの人たちみたくなれるわけないよね』
『ああ…なんで私はこうなんだろう。ダメダメだな』


あなたも、憧れている人と自分を無意識に比べたりしていませんか?🥺


SNSで投稿された画像を見ては落ち込んだり、
イライラしたり、悲しんだりしている方が多くいらっしゃいます😫

その気持ち、わかりますよ。
『なんでこの人はこんなにお金持ちなの?』
『なんでこんなに可愛いの?』
とか、心の中で叫んでいたことあります😢

実は、私たちがもっている思い込みをもとに
世界が創り出されているのです。

私の例で言えば、
〇足が太い
〇顔大きい
〇可愛くない
〇私なんかがモデルさんみたくなれるわけない
〇私はダメダメ
など、このような思い込みを無意識でもっていることになります。


もう一度言います。
あなたがもっている思い込みをもとに、
あなたが今見ている世界は創り出されています。

つまり私の場合で言えば、
また自分の容姿をこのように感じる出来事が
現実化されていくということなのです😭


他には、
私が27歳のときに産婦人科の先生から
『あなたは赤ちゃんを産めない身体です!』と
はっきり診断されたことがありました。

そのときもしばらくは『私には赤ちゃんできないんだ…』
って思い込んでいました。あのときは、本当につらかったです。

子どもが大好きなので、私もいつかは産めると思っていたら
はっきりとそう言われて…ちなみに病名は多嚢胞性卵巣症候群でした。

でも、奇跡的に不妊治療もせずに自然分娩で出産することができました!
詳しくはまた別の記事で書きますが、
私は先生から『赤ちゃんが産めない身体』だとはっきり言われても、
諦めませんでした。しばらく悲しい気持ちで過ごしていましたが、

『いや、私なら必ず男の子産むっしょ!』という思いを抱きながら
過ごしていました。
産むなら男の子がいいなと前から思っていたので(笑)


つまり、全てあなた次第なのです✨

あなたのもっている思い込みが変われば、あなたの世界は変わる

思い込みって無意識なものだから、
なかなか見つけられないかもしれません。
人に言われて『ああ、そう言われてみれば』とか
『え!それも思い込みなの?』と発見することになるでしょう。

私は『赤ちゃんを産めない身体』という思い込みを手放して、
『私は男の子の赤ちゃんを産むことができる』に設定変更しました!

現在4歳の男の子の子育て中です👦
今でも奇跡だと思っています✨

あなたはどんな思い込みをもっていますか?

全てあなたが決められるんだよ。
今も、これからも✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?