見出し画像

3行日記

土曜日は16時近くまで仕事して、ヘロヘロで神田明神に今回のポップアップの成功のお礼参りして、『IT情報安全守護』のお守り買って、原宿でウチノヒト氏の営業用の服を買って(普段コムデギャルソンメインなのだが、まさかのアンダーカバーでばっちりなジャケットがあった)


すでに暗くなった青山墓地を抜け、西麻布の知人のbarで小腹満たしして、気づいたら新宿二丁目。
翌日、西麻布で名刺渡した港区女子からLINE来た。同年代女子と色々あってミソジニーこじらせてて女が信じられない娘をデレさせたわよ、私。

これって何力だろう?
相方いるから新しい恋も求めてなくて、そもそもいま仕事でいっぱいいっぱいだし、若い女の子は可愛い犬猫みたいに私の心をほんわかさせるので大好きだし、しかし、彼女らの若さや恋愛観にマウント取るほどの現役感はとっくにないのでさながらニチョのカウンターは近所の女の子にお茶とせんべい出して話を聞いている老婆の縁側。

女と女の関りには恋愛や嫉妬や友情以外に袖振り合うところでの親密な関係ってあるんだよなと感じた。
とりあえず私はこれをマダム力と仮につけさせていただく。

マダム、仕事の時は昭和のゴリラなので出荷の時はタオル撒いて商品さばいてますわよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?