見出し画像

過剰摂取の体験。そして注意。

読む前に。

この記事は薬について語っていますが、沢山飲むことを助長するものでも、美化するものでもありません。
あくまで私の体験談を綴っているものです。

noteの規約に引っ掛からないように言葉を何ヶ所か変えたり削除してます。ご了承ください。
それでも消されたら内容ごそっと変えます。

▲乱用は絶対にしないでください。真似しないでください。




読んでいてフラッシュバックしそうな方、しんどくなってきた方は無理して読むのを辞め、noteを閉じゆっくり深呼吸して休んでくださいね。

まずはこちらで語っているので見ていただきたいです。



始めた時


私が沢山飲むことを始めたのは正社員をやめた頃からでした。

当時は病み垢というものが流行っており、私もゲーム仲間の病み垢と繋がっていました。
病み垢の中では市販のものの王道と言えるものを皆がこぞってのんでいました。
どうやらのむと元気が出るらしく、ハイになるそう。
学校に行きたくなくてもそれを飲めば学校にも行けるし、沢山おしゃべりができたり突然片付けなどをする気が湧くようでした。
病み垢には学生が多かったです。中学生もいました。
その子は中学生にしては大人びた言葉を使うのでずっと成人している方だと思ってました。

みんなが飲んでるものには麻〇と同じ成分が含まれているそう。
なのでハイになるし依存してしまうんでしょうね。

当時仕事が出来なくなり、(拒食症記事参照)


家庭環境も悪くご飯を食べていたくなかった私。病んでました。
病み垢の皆が沢山飲んで今どうなっているかの実況をツイートしているのを見て自分も飲もうかな。なんて考えてドラッグストアに行きました。

しかし私は喉が狭いのか少しでも大きい錠剤を飲み込むと喉によくつまり、とても痛い。
バファリンでも詰まる。
皆が飲んでいるものはとって大きいものでした。
なので買うのを諦めました。
(喉に詰まるのは嫌です(我儘))
しかし、その代わりに小さなものを見つけました。
事前に調べていた私は皆が飲んでいる成分と違い、症状も違うと知りながらも安価で飲みやすいので買いました。

私の飲んでいたのはハイになるとは全く逆でダウナーな気分(ゆったり、ふわふわ。)になるものでした。
その日の夜、10T(タブレット)で試しました。(規定3T)
最初は効かないな。と思ってましたが布団に潜り横になっていると段々体がふにゃふにゃする感覚。
物凄い眠気にも襲われました。
寝返りをうつことすら難しいくらい体は重く布団へと沈んでゆきました。

次の日の昼頃まで寝たと思います。
寝起きではまだだるさとクラクラするような感じが残っていましたが私はあろうことかこの効果にハマってしまいました。
日頃から我慢の多かった私。あまり相談できる人がおらず(相談する勇気がなかった)病み垢に蔓延っていました。


ここから写真やその時体験した詳しい症状などがあります。
苦手な方は記事を閉じてください


ここから先は

3,443字 / 11画像
この記事のみ ¥ 500
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?