見出し画像

人魚から人間になって『悩む』を知る。

新年おめでとうございます^_^海月彩音(みづきあやね)です。

新年早々思うことがあって、【前世瞑想】でレムリアの人魚だった時に繋がりました。

その後に人間としての体験を望み、レムリアの『月の神殿』で女神官になったので、

そこにも繋がりました。(以前に書いています。)

レムリアの海の底には、海を守っている金色の龍神様がいました。

私達は友達でした。

神殿のバルコニーから月を眺めていると、

空に金龍様が浮かびました(゚д゚)!

その頃、私は人魚の時には感じなかった『悩む』という感覚を知りました。

人魚の時の記憶が薄れていました。

「私は何かを忘れてしまったみたい?」と話すと、

金龍様は、私を背に乗せて海へと入って行きました。

すると、思い出しました!


食べ物を食べなくても生きれたこと、

お金というものが存在しなかったこと、

仕事というものが無かったこと、

病気で死ぬのではなく、自分で寿命を決めて転生していたこと、

結婚という制度は無く、ただ好きなら一緒にいて、気持ちが変われば離れて、また新しい出合いを迎えること、

言葉は無く、本を読んだことも無く、テレパシーで会話をしていたこと。

画像1

私は魚、イルカ、亀、人魚達と一緒に泳ぎ、仲間とただ笑って、歌って、楽しく遊んでいました。

意識は常に今ここにあり、ただ生きることを楽しんでいました(≧▽≦)


でも、人間の世界はシステムが違う・・・

人間として生きながら、『人魚』の心を失わない。

そんなことが出来るの?

「体験を楽しむんだよ。」と内なる声が聴こえました。

画像2

お金が無い世界から来たら、お金を扱うことを楽しむ、

色んな食べ物の味、食感を楽しむ、

仕事が無い世界から来たら、仕事をすることを楽しむ、

言葉が無い世界から来たら、言葉を話し、書き、読むことを楽しむ、

過去はストレスの無い生活で病気になることも無かったけど、ストレスが肉体に与える影響を経験する、

結婚というシステムを体験する・・・

なぜ悩むのかは、

拒絶して、ジャッジして、比べて、

『体験を楽しむ』ということを忘れているから。


そして、体験して自分には違うと思ったら、

また違う体験を選べばいいんです♪


【追記】

前世で人魚から人間にシェイプシフトして、始めて自分の足で砂浜を歩いた時の感動の感覚が蘇りました!

今、歩いているのも当たり前ではない。

食べること、話すこと、電車に乗ること・・・

全てのことを始めての経験として捉えると、日常が違って見えます。

楽しいことばかりではないけど、全ての経験を楽しむという意識が、

人をハッピーにしてくれる♪


また気付いたことがあったらご報告しますね(^^)


読んでくださった方が幸せな気持ちになり、明日を生きる活力になることを心掛けて書いています(^^♪ 価値を感じてくださった証としてサポートを受け取り、また書いて、還元して行きたいです♡