見出し画像

ネガティブな過去のはずが思い出はキラキラしてる☆

過去の思い出は、辛かった時期でも、

振り返れば良いことばかりが思い出されると聞きます。

そうなのかな?と思ってた時もあるけど、

当に「そう!」という体験が、最近ありました(^o^)

友人達とラインで話してる時に、一人が東京の旅先からで東京の話になって、

そういえば、私は過去、東京都民だったんだーと思い出しました!

主要な所は、色々行きました。

妊娠中に前夫の転機で東京に引っ越して、出産、育児を体験して、3年半住みました。

夫婦仲も悪いし、ママ友とのお付き合いも面倒くさく感じる時もあったのに、

蘇る思い出は、太陽がキラキラしていて、緑や風を感じるもの☆

東京ディズニーランドのパスポートを1年間持っていたので、
友人達と子供を連れてよく行ってました。

住んでた場所は、子育て世代に良い所で、
家の前に公園があって、いつも行ってたし、行けば誰かに会うし、

友人の家に行ったり、幼児サークルなど忙しい日々。

子育ては大変なこともあったけど、それはあまり記憶になくて、

蘇って来るのは、キラキラした日々(^^)

戻りたい訳ではないけど、自分の人生の中での大切な1ページになってます。

その時代には、『今』を後に素敵な思い出として回顧するとは思ってないし、

普通の日常です。

娘は22歳なので、もう大分前の話です。

今となっては、
私にキラキラした思い出を創る機会を与えてくれた前夫に感謝も湧きます☆

本人には言わないけど、

「ありがとう」


読んでくださった方が幸せな気持ちになり、明日を生きる活力になることを心掛けて書いています(^^♪ 価値を感じてくださった証としてサポートを受け取り、また書いて、還元して行きたいです♡