見出し画像

我が家の壁掛けカレンダー

リビングの壁掛けカレンダーは粗品や百均ではなく、夫と一緒に本屋さんで綺麗な風景のものを選んで買うのが定番になっている。

世界遺産や世界の絶景を選ぶことが多い。
家族の予定を書き入れるスペースも必要。

ミニマリストでは全くないんだけど、極力物を減らしてスッキリさせたいので、基本的に飾りや植物の類は置かないと決めている。
なので、1年間を共に過ごすカレンダーは我が家にとって大切な存在なのだ。

色鮮やかな風景がリビングにあると、目に入る度に「良い景色だなぁ」としみじみ豊かな気持ちになれる。

そろそろお店に壁掛けカレンダーが充実してきた。
来年はどんな風景にしようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?