見出し画像

はじまりの朝〜なんちゃって4コマ漫画🌈

画像1

画像2

画像3

画像4

『天空の城ラピュタ』1986より

最初に言っておきますが『ラピュタ』大好きなんです。アニメ史の頂点(自分基準)というべき大好きな作品です。それをどうしてパロディに描きたがるかと言うと…やっぱりなにかしら歪んだ愛情?なのかもしれない…🤔

ラピュタってスゴイ映画ですよね…子どもの頃に何度も観たはずなのに、大人になっても全然飽きない。むしろ、子どもの頃と同じテンション、もしくは更に好きになってる気がします。

月曜日はけっこう気が重いことが多く、元気を出すために好きなジブリ絵を描いていいことにしています。勝手に。毎週コツコツ好きなキャラクターをお借りしてジブリ好きな人と繋がりたいなぁ思いつつ。

で、好きなキャラクター…ヒロインが多くなりますが、シータ率高め?これは仕方がない。うちの家族もラピュタ好きだから、4コマ喜んでくれるかと思ったら「なんか違う」バッサリ斬られました。……無念。

画像5

画像7

画像6

月曜ジブリ(←私が1人で言ってるだけです)のシータを飾っておきます♪

〈絵と文/深道 韻〉

▼リンク先まとめました⭐️

pick up

魔女の宅急便〜なんちゃって4コマ漫画🌈

赤毛のアン〜なんちゃって4コマ漫画🥕

シャーロックホームズ〜なんちゃって4コマ漫画☕️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?