3.SDGsキティちゃん part2

こんにちは♪

昨日の続きです。


「好きな番号を言ってね!その数字のキティちゃんをプレゼントするよ〜!」

と友達に伝えました!結果、

Aちゃんは「3番!」

SDGsのテーマ、No3は

「すべての人に健康と福祉を」

〜あらゆる年齢のすべての人の健康的な生活を確保し、福祉を推進する〜

グリーンのリボンのキティちゃん♪

Aちゃんはもともと福祉のお仕事もしたことがある子で、愛情や正義感も強く、まさに!といった感じでした。


続いてBちゃんは、「8番!」

SDGsのテーマの、No8は

「働きがいも、経済成長も」

〜すべての人のための持続的、包摂的かつ持続可能な経済成長、生産的な完全雇用およびディーセント・ワーク(働きがいのある人間らしい仕事)を推進する〜

レッドリボンのキティちゃん♪

Bちゃんは、元々外資系のアパレルで事務として働いており、コロナが広がった際に職を失うといった出来事もあり、こちらもまさに!

今は転職して前向きに頑張っています。


最後にわたしが選んだのは、「14番!」

SDGsのテーマの、No14は、

「海の豊さを守ろう」

〜海洋と海洋資源を持続可能な開発に向けて保全し、持続可能な形で利用する〜

でした。

私は海が好きですし、魚座ですし(無理くり笑)、ちょうど先日読んだ本でアイススイミングのお話がありまずは水風呂から入り始めたタイミングだったので、こちらも嬉しかったです。


なんだか、「今のあなたへのメッセージをお送りします!」といったような、「SDGs占い」のようになってしまいましたが、

こうやって楽しく覚えていくのって良いなと感じました。


上記の3つは間違いなく覚えたので、

他のテーマもこれから知っていきます。


まずは知ることからですが、私も地球が長く発展し続けていけるよう、小さいことから取り組んでいきます。


読んでいただきありがとうございます◎*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?