見出し画像

9.【TOKYO NODE】
「蜷川実花展 Eternity in a Moment 瞬きの中の永遠」


2024年はここからスタートです*

会場となる「TOKYO NODE」は、虎ノ門ヒルズ ステーションタワーにあるイベントギャラリーです。

45階までエレベーターで登っていき、高い。そして綺麗✨

蜷川実花さんといえば、私のイメージは
「お花」「くっきりした色合い」「モード」というところ。
展示に来るのは今回が初めてでした。


「残照 Afterglow of lives 」


「Unchained in Chains 」


「Flashing before our eyes」


「Intersecting Future 蝶の舞う景色」


「LIminous Echoes」


「Blooming Emotion」


「胡蝶のめぐる季節 Seasons: Flight with Butterfly」



途中の廊下のところの展示「Flashing before our eyes」では、日差しによって作品の光の色合いなども異なって、変化を楽しめそうです。

私が行ったのは夕刻だったので
夕陽が差し込んで、ちょっとノスタルジックな印象を感じました。綺麗🌆✨


途中「「Blooming Emotion」など映像のお部屋は、椅子があったり、横になって鑑賞できるようなクッションもありました。
私の時は空いていなくて座れずでしたが、ここで座って作品を眺められたら贅沢な時間なんだろうな🐻‍❄️❄️


初の蜷川さんの個展でしたが、
元々写真のイメージがあったので、
素敵な音楽や映像作品も散りばめられており、想像を超える世界観の綺麗さに圧倒されました🤍🦋

またの機会を楽しみにしています☺️


【蜷川実花展 Eternity in a Moment 瞬きの中の永遠 展覧会】
会期:2023年12月5日(火)〜2024年2月25日(日)
会場:虎ノ門ヒルズ ステーションタワー 45F TOKYO NODE GALLERY A/B/C
主催:TOKYO NODE

森ビル株式会社が運営する虎ノ門ヒルズ ステーションタワーの情報発信拠点「TOKYO NODE」は、開館記念企画の第2弾として、写真家・映画監督の蜷川実花が率いるクリエイティブチーム EiM(エイム)による体験型展覧会「蜷川実花展 Eternity in a Moment 瞬きの中の永遠」を本日 2023年12月5日(火)に開幕しました。2024年2月25日(日)までの期間限定、ここTOKYO NODE でしか観られない“巡回なし”の展覧会です。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000142.000048109.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?