見出し画像

日記/湿度

2024.4.2

昨晩4時頃まで眠れず。起きたら7時だった。3時間…。目が覚めて隣に彼がいないこと、分かっていたけど、正直かなり寂しい。どうしたものか。しばらくベッドで過ごすが、二度寝できる気配もない。諦めて洗濯をまわし、その他の家事と身支度を済ませる。パン屋でサンドイッチとチョココロネを調達して、植物園へ。桜はまだまだこれからといったところ。チューリップは満開。あちこちで可愛いお花が咲いていて、散歩が捗った。噂の温室も見応えたっぷり。大福を連れていたので、すれ違うマダムたちに何度も声をかけてもらった。たくさん可愛がってもらえてよかったね。

植物園を出て、ショッピングモールで買い物。亀の子スポンジとコンバースのスニーカーを買って、明日の朝用にミスドでドーナツを買い込む。その後は恵文社。柳本史さんの画集の刊行記念フェアを見に。ポストカードをいくつか購入。

夕飯は彼と芹生。ホタルイカの酢味噌和え、小芋煮、そら豆、豚の角煮、から揚げ、おにぎり。どれも美味しい。別々の場所へ帰る。わけがわからないほど大きな虚無感に襲われ、わんわん泣いた。ダメなモードにきてる。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?