見出し画像

日記/泥濘にはまる

2024.3.29

良い天気。急に春。昼間はコートがいらないくらいの気温だった。茶の間でツナトーストを食べて、京都御所へ。早咲きの桜が見事に咲いていた。観光客が多く、みな桜を見上げている。人が多い場所は疲れるけど、この浮かれた空気は嫌いじゃない。大福にも桜を見せた。まだ、あたたかい季節を知らない子。たくさんの景色を見せてあげたいと思うのは、エゴだろうか。haraで少し休憩。デザートは我慢した。一乗寺で買い物し、ラーメンを食べる。ドロドロのやつ。とびきり美味いとはならなかったけど、普通に美味しかった。あたらしい歌集選考会の結果を見る。ダメだった。岡野さんのツイートに救われた。誰かのために詠んでいるわけじゃないけど、やっぱり誰かに届いてほしいと思ってしまう。日記を書く気が起きなかった。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?