見出し画像

日記/雑音混じりの

2024.4.1

10時30分起床。気持ち良い天気。観葉植物を外に出して、洗濯物を取り込み、掃除機をかける。アペリラの食パンを軽くトーストして冷たい牛乳と一緒に食べた。身支度を済ませ、彼と一緒に家を出てチロルへ向かう。途中、すれ違った外国人のご夫妻がベンチに座りながらりんごを丸齧りしていた。かっこよすぎる。チロルへ到着し、私はカレーとアイスティーを、彼はカレーのルー少なめとアイスコーヒーを注文。サクッと食べて、彼は新居へ。私は二条周辺をぶらぶら。

ぶらぶらしているうちに彼の新居の近くまで来たので、居るかなーと覗いてみると、彼は玄関で靴を磨いていた。少しの間お邪魔させてもらう。新居兼店舗はまだまだ改装中といった様子だったけれど、既に彼らしさがあって、居心地が良かった。ラジオを流し聞きしながら、しばらくぼぅっと過ごす。良い店になるんだろう。

そのまま買い物についていき、解散した後、珈琲ヤマグチへ。青色の花があしらわれたカップ&ソーサーに見惚れる。明るい時間に来ることが多かったけれど、夜の雰囲気も好きだな。夕飯はオムライスの気分になり、キュロットへ。今日も素晴らしく美味しい。飲むように食べてしまった。

パーカー1枚で出てきたが、夜はさすがに冷えて、寒い寒いと呟きながら急いで帰った。最寄りのコンビニで国民健康保険の支払いを済ませ、2Lの水とサッポロ黒ラベルを購入。なんか他にもいるものあったっけ?と話しながら、スーパーやコンビニを2人で歩く時間の眩しさ。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?