見出し画像

日記/真っ直ぐができない

2024.3.22

パン屋のバイト。黙々とやる。今日は店頭に立つ時間がいつもより多かった。レジは失敗もしたけど、だんだんと感覚が掴めてきたような気がする。閉店後にパンのカット練習。真っ直ぐに切れない。私は真っ直ぐ線を引いたり、ハサミで切ったりができない。あまりの斜めっぷりにシェフは若干引いていたけど、どうすれば良いか一緒に考えてくれた。ありがとうございます…。どうやらナイフの持ち方に癖があるらしい。意識するとだいぶマシになった。要練習。

友人へパンを送るために郵便局へ。ついでに新札への両替もできればと考えていたけれど、両替の窓口は16時までとのこと。毎回思うけど、ハードルが高すぎるよ…。新郎新婦には申し訳ないが、新札は諦めた。

岡本真帆さんの第二歌集を買いに恵文社へ。ずっと楽しみにしていた。店員さんと少しお話をする。念願叶って、ぬいぐるみ同士の挨拶も交わすことができた。金時豆という名前らしい。また会いたい。

夕飯は作る気力が沸かず、カップ焼きそばの大盛りを食べた。途中でマヨネーズと七味をかけて味変。胃袋が大きくなったように思う。明日の準備をして、早めに就寝。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?