見出し画像

日記/青色のマフラー

2024.3.31

パン屋のバイト。今日は初めて午前中から売り場に立った。いろいろやらかしながらも、なんとかなった。レジに早く慣れたい。値段を暗記せねば。それにしても立ち仕事のつらさよ…足がパンパン。

夕方帰宅し、家事を済ませて風呂に入り身支度。気付けば時間ギリギリで焦って家を出た。彼とタルジスへ。2人で来るのはクリスマスぶりか。いつものデリ盛り合わせから。この盛り合わせが本当に好きすぎて、毎日食べたい。無くなるのが惜しいと思いながらも、パクパク食べてしまう。ごぼうの赤ワイン煮込み、長芋と菜の花の春巻き、爽やかピアディーナ!美味しいが止まらない。彼はワインが止まらない。体感5分だったけど、実際は二時間ほどゆっくりさせてもらった。いつも優しい大好きなお店。潤った…。帰り際には取り置きさせてもらっていたモール作品をお迎え。大福そっくりの、白いクマさん。ひと目見たときから、我が家へ連れ帰ると決めていた。

帰宅。大福Jr.は彼が小豆と命名した。記念撮影をして、美味しい時間を反芻している間に、気付けば眠ってしまった。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?