見出し画像

数秘術と整体の組み合わせで人をみる。

数秘術という言葉を聞いたのは今から14年前。整体サロンをオープンして2か月ほど経った頃だった。

近所のカフェで、数秘術の先生が毎月ワークショップをしているという情報を聞き、参加してみた。

私は数秘7らしい。

生年月日を西暦の1から順番に足していって、最後に出た数字が7というわけだ。

数秘7は神秘的、精神世界が好き、頭の回転が速い、独自の視点がある、ちょっと変わっている、完璧主義、などなど。

意外とあてはまっているかも、と思った。

実は、整体の仕事を始めてからお客様の生年月日がとても気になるようになっていた。

新規のお客様にはカルテに、個人情報と気になる症状を記入していただくのだが、気になる症状よりも生年月日が気になるわけだ。

当時はまだ、占いや風水の仕事はしていなかったけど、小さい頃から占いは好きで、整体の仕事を始めた頃に風水に出会った。

カルテに書いてもらった生年月日だけで、お客様から詳しいお話をお伺いする前に、そのお客様の性格、症状、未来がわかるようになったらいいな、と思っていた。

数秘術のワークショップの時に先生にこの話をしてみた。


「あ、大丈夫ですよ!数秘術を勉強すればわかるようになります。」


という言葉を信じて、数秘術の講座を3日間受けることにし、12万円くらいの講座代金を払い受講した。

内容としては、数秘術だけではなく、カラー数秘というものだった。数秘0~9の意味、それぞれの数秘に対応するカラー(色)、数秘ごとのチャクラの対応、数秘ごとの心理、などだった。カラーセラピーも出来るようになる、という内容だった。

うーん。


ワークショップの時に、先生に質問した時の「言い方」を間違えたかも。と思ったのは数秘術の講座が全部終わってから。

想像通りの学びが得られなかった。

と、思っていた。

先生は、生年月日から出た数秘で、対応するチャクラがわかれば、カルテに書いてある生年月日でどんな人で体の事もわかるのでは?と思ったはず。

でも私は違う。


整体でチャクラは扱わないし、頸椎1番から7番、胸椎1番から12番、腰椎1番から5番、骨盤、の、「骨」の歪みから体を整える仕事をしているからだ。


そんなわけで、
数秘と「骨」をどう組み合わせればいいのか?わからずに終わった。

数秘術の講座に出てから、カラーセラピーならできるかな、と、お客様相手にやってみたけど、なんだかしっくりこない。お客様の深層心理じたい、興味がなかった。

それから1年後に、別の数秘の先生から数秘を習った。先生によって数秘の捉え方が違う事が勉強になった。


更に2年位が経ち、ある日突然ひらめいた。

数秘術の内容と、
「骨」の歪みを組み合わせる術を
思いついたのだ。

その当時通っていたお客様のカルテを全員分、数秘術の講座で習った通りに数秘何番なのか?と、数秘に対応するカラー(色)を出してみた。

そうしたら、お客様の主症状による骨の歪みと、数秘術&チャクラの対応がわかってしまったのだ。

それからというもの、新規のお客様がいらした時に、カルテに生年月日を書いていただいたものを暗算で数秘を出し、主症状がすぐわかるようになったのと、性格も、将来的にどんな未来が待っているのか?もわかるようになってきた。


そして今現在、
数秘術を通して私がわかることは以下の内容。

①数秘ごとの主症状
②数秘ごとの性格
③数秘ごとの恋愛傾向
④数秘ごとの仕事に対する姿勢
⑤数秘ごとの稼ぎ方
⑥数秘ごとの社内の人間関係
⑦数秘ごとの相性
⑧数秘で分かる人生のバイオリズム


などです。

これらについては順次、noteで書いていく事にして、なぜ数秘術がおススメなのか?というと、相手の生年月日がわかれば、特別な資料を必要とせず、暗算で数秘いくつなのか?が出せるところ。占い師でなくても、誰でもできます。


以前、数秘術の講座も開催していましたが、現在は終了しました。ですので、一部有料として、書いていきたいと思います。


ちなみに、私は数秘7なので、数秘7が書く数秘のあれこれになります。ということは、だいぶ辛口になること間違いなし!

私が数秘7なので、あえて申し上げておくと、数秘の中で1番面倒くさいのは数秘7の人間だ!と断言します!

付き合うのがメンドクサイ!
と言った方がいいか!


【数秘7の有名人】

木村拓哉
イチロー
Yoshiki
椎名林檎
大坂なおみ(テニス)
ヒカキン
広末涼子
藤原紀香
本田圭佑
東山紀之


ファンでなくても、数秘7繋がり、というだけで親近感が湧きます。


広末涼子さんなんて、世間からあんだけバッシング受けて、数秘7だったの?あら、お疲れさん♪なんか納得ー!


って思ってしまうわ。

あはは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?