見出し画像

幸せや豊かさって、ゴージャスとイコールじゃない、と思うの。

いわゆる「成功者」「女社長」のギラついたイメージ、ちょっとダサいかも。そういうステレオタイプ、変えていきたいなぁ、というお話。

荻野みどりのポッドキャスト “MIDORI CLUB”

▼聴く

https://open.spotify.com/episode/4yoFkXyJeZFwvDdXK1Tuja?si=zsnHtLpUQrqobGfuIMe9Qg

※Spotigy, apple podcast, google podcastなどのポッドキャストプレイヤーで『MIDORI CLUB』と検索。

▼読む(原稿)

2021年10月20日(水曜日)
みなさんいかがお過ごしでしょうか?荻野みどりです。本当に今日もいい天気ですねー!この時期って本当に最高。蚊もいないし、陽射しはあたたかいし、風はひんやり気持ちいい。ベランダでパンとコーヒー食べて、洗濯ものを干して、ベランダで仕事して。控えめに言って最高です。

最近、テレビ取材のお話しもちょくちょくいただくのですが、「お金持ち社長!のご自宅拝見!」みたいな生々しい企画ばかりで(汗)リアルはそんなに映えてないわ!とお断りすることも多々あるんです。

みんないわゆる「キラキラ社長ライブ」を撮りたいのはわかっているんですが…あいにく私のリアルライフはそうではないんですよね。

まず、豪邸に住んでない。(1LDK賃貸)
ブランドバッグは、いざというときのための
シャネルのクラッチが1個。
車は無し。電車もバスもめっちゃ乗るし。
洋服は、修理して長く着たいし、古着好き。
ごはん作っても、質素なことも多いし。

でも、すごく満ち足りて幸せ。
庭で本を読んだり、コーヒー飲みながら仕事したり。でも、そういうのってテレビ的に映えないですよね。だから、お断りするんです。

幸せ、豊かさって、
ゴージャスとイコールじゃない。

そう言うこと、ちゃんと伝えていこうかな。
いわゆる「成功者」「女社長」のギラついたイメージ、ちょっとダサいと思うの。(あ、言っちゃった。)そういうステレオタイプ、変えていきたいなぁ。

今日は娘のリクエストでパン屋さんに行ったので、運動はなし(泣)やっぱり体を動かさないと、脳も体もちょっとずっしりしますね。今日は午後に運動の時間を作ろうと思います。

さ、今週もHAPPYに過ごしましょう!
みなさんも、両手を広げて、空を仰いで、思いっきり深呼吸して、元気いっぱい楽しんで行きましょうー。HAVE a wonderful day!またねー

⭐️お知らせ⭐️
ポッドキャストの他にnoteやインスタグラムなどのSNSも更新しています。オーガニック食品会社『株式会社ブラウンシュガーファースト』の経営に加えオンラインの起業塾もライフワークとして行い、起業をして心豊かな世の中を未来に繋ぎたいという方を応援しています。わたしのホームページ、[ midoriogino.com ]では、活動や来歴をまとめており、質問、メッセージ、ラブレターも大歓迎。メッセージフォームから受け付けていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

Spotify: https://open.spotify.com/show/1IQrFdy3RgCfg9FQ5YuA7E
YOUTUBE: https://youtube.com/channel/UC9m8XNJlfjbzZ6-zOi5618Q
IG: https://instagram.com/midoriogino
TWITTER: https://twitter.com/midoriogino_bs1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?