早起きのつぶやき

今は朝四時半。一時間前にトイレに行く夢を見て、あと一歩のところで目が覚めた、よかった。ストレスと疲れがすごかった頃には間に合わなかったことが何度かあった。あれはたしか三人目出産のあと、一歳くらいだっけ、夫の転職とかで色々大変なときだったなぁ。
今年も同じように夫の転職きっかけで色々大きく変わって大変になったんだけども。
二度寝しないで起きて、ごはん炊いたりとかして、とりあえず書き始めてみた。久しぶりで何を書こうと考えながら。

今日は小学生二人は午前授業で帰ってくる日。カレンダーを振り返ってみると、予定のない一人の日は一ヶ月ぶりらしい。
お昼ごはん作ったり午後は子どもたちいるから丸一日ではないんだけど。
んーそれでいうと今日もゆっくりはできないか。丸一日、せめて子どもたちフルタイムの、予定のない一人時間がほしい。
もうすぐ夏休みだけど私は仕事にも行く。
だから夏休みが明けるまで一人時間はお預け。
さて末っ子がもう起きてきた。ちょうどごはんも炊けた。いつも5時前後。早起きすぎる。
早く幼稚園と小学校に送り出そう。
いい日でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?