ゆれる

ものすごく揺れている
ここ一週間の、印象に残ってる夢を夢占いで調べてみると、

他人の評価が気になったり
一人じゃ抱えきれないことをやろうとしていたり
人の助けが必要だったり
悩みが解決する
自信をなくしてる
運気が上がって行く
好奇心とチャレンジ精神が旺盛になってる
今に満足してる
とか

揺れに揺れているこの一週間くらいがそのまんまあらわれてたんだなぁと思った。

頭ではやりたいことがどんどん膨らんでいる。
でもそれを行動に移す時間がとれなくて、どうすりゃいいんだ状態。

昨日はいつにも増して激しいケンカをする子どもたちと過ごしながら、自分のやりたいことと、家庭との両立が無理なのかもしれないと落ち込んだ。

今自分がチャレンジ精神が旺盛になっていてやる気満々なときだから余計に、現実とのギャップに苦しんでいるのかもしれない。

私に波があるように、子どもたちそれぞれにも波がある。
それがうまく合うことのほうが奇跡だと思えば、こんなことくらいでいちいち慌てるのがばかばかしいとさえ思えた。


焦らなくていいんだと。
そう思ったら今日は、次女と一緒にカフェに来ている。

私は原稿仕事。
次女は新学期で気分が乗らないみたい。
次女も無理せず。私も無理せず。

でも、滅多にない超貴重な一人時間だったはずなので、ママは絶対に集中するから、それぞれの時間を過ごそうと約束した。
初めてではないので理解してくれて、そして本大好きなので、今も隣で静かに読んでくれている。ありがたい。

仕事にかかる前にこれだけ書き出しておきたかったのでスッキリ。

ゆれる波にそのまんまゆられていればここちよいんだな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?