見出し画像

ごきげんの為にできることを最大限やる!トライ!ビールうますぎ

さいこー
オシャレなハンバーガー屋さん来ちゃった
がっつり食べちゃった
ビール泡がクリーミーでまじ飲んでよかった
カリフォルニアバーガー、分厚いオニオンリング🧅

ビールとポテトくらいのつもりで入った
けど

席に座って
メニューブックに
お店のこだわりが書いてあって
そこにとっても熱があって
ハンバーガーも食べたくなっちゃったよ

全部頼むと2,500円くらい

一人のランチでこれは、、😂

めちゃくちゃ食べたいってわけでもない
けど
ハンバーガーはまた今度でいっかって
ビールとポテトだけにしたとしても
また今度はいつになるかわからない

ない可能性の方が高い

食べちゃう?どーする?


こういうとき私は
Oリングで自分の身体に聞く。
そうすると思考の声が入らないから。

今回はOリングをする前から、答えは決まってたのだけど。一応身体にも聞いてみる。笑

その後、
「私に優しくしてくれる存在は、今の私に何て言うかな?」と考えた。
この存在は、私の中の男性性、自分の中にいる彼氏のようなパートナーの存在を思い浮かべる人が多いのかも。

けど私の場合、浮かんだ優しい声の主は11歳の長女でした🤣

「いいじゃん食べちゃいなよ」
「食べたいんでしょ?じゃあ食べりゃいいじゃん」
「ママいつも頑張ってんだから」

これは実際に長女から言われたことのある言葉。
外食に行って、私がビールを飲もうか迷ってたときとかに。笑

長女は私の内なる声をいつもキャッチしてくれてる♡

というわけで、全部注文!

めっっっちゃ満足♡


ハンバーガーは手で食べる派だけど、
お店の人が丁寧に案内してくれたので、
今日はナイフとフォークで食べてみた。

自分がどんな感覚になるのか
トライしてみたくなった。

オシャレなお店で
気取ってるみたいで自分がおもしろくて

でも初めての挑戦をしてる自分、
崩れちゃうハンバーガーをどうにかしようとしてる自分がかわいく思えてきて、
「いいんだよ〜」
「かわいいね〜」
「のんちゃんはそのままでいいんだよ〜」

と自己受容の声が自分の中に満ち満ちて。笑

自分への愛で満ち満ちて。笑

残り半分は紙で包んで食べました🤣

やっぱり
がぶっといってもぐもぐもぐ!
が好きだなーと思ったのでした😋


食後はアイスコーヒーまで追加しちゃって
もうやりたい放題。笑

自分をごきげんでいさせてあげるために
今できることを最大限してあげようと決めたので☺️


「これでいっか」

(ほんとは欲しいけど)

ここの声を
もう一歩踏み込んで聞いてあげる

「ほんとに?」って。

そして、甘やかしてくれる優しい彼氏のような存在を出現させてみる。

私はそうやって、自分に許可をしやすくなりました☺️


さて
実はこれから用事があるんです。

子どものことで。
先日受けた心理検査の結果を聞きに
療育センターへ行きお医者さんと真面目な話。

そんなシチュエーションなのに

ビール飲みました。笑

ADHDだとか結果がなんだったとしてもあんまりどっちでもいいって思ってるんで、

というか単純に今日は天気がよくて暑くて久々の一人時間でビール飲みたくなったから飲んだってだけなんだけど。笑

でも結果を聞いたときの自分の心の動きは注視しようと思ってます👀

一服して水飲みまくっていこー笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?