太陽からのんちゃんへ

Noteを始めるときに、自分を言い換えるならなんだろう?
好きなものってなんだろう?
で、名前を太陽にしました🌞

25歳で結婚するまで、一番のびのびと遊んでた頃、よく太陽って言われることがありました

あなたは私の太陽です
お前は俺の太陽だ
のんちゃんはみんなの太陽だね

思い出してみると、いろんな言い方してもらってたんだなぁ


ハタチの頃、背中に入れたタトゥーも太陽がモチーフです🌞



元の絵。こっからほっぺたあたりを私の好きなものに変えたデザインにしました

好きなバンド、sublimeのCDのジャケを一部アレンジして
友達の彫り師に彫ってもらいました
報酬は10,000と酒でした。笑


オーストラリアに住んでた時、Tシャツ屋のいかついおじちゃんに
「ちょっと背中よく見せてくれ、、
アジア人の女の子でタトゥー入れてるのはたまに見るけど、こんなにクールなのは初めてだ!」
って興奮気味に言われたのはめっちゃ嬉しかった

ちなみにその頃初めてアフロにしたばっかで、そのアフロも同じ家に住んでた人にやってもらったんだけど、報酬は酒でした。笑
冷蔵庫にいつでも酒があるようにって。笑

二人ともかっこいいおもしろいお姉さんでした☺️


そんで、名前が望だからのんちゃんなんですが、
のんちゃんってのは、もう記憶のない頃から
保育園の先生からも、友だちからも、ずっとのんちゃんって呼ばれてました


高校に入ると、下の名前で呼び合う流れがあって
私も最初は「のぞみ」って呼ばれてたんですが、仲良くなるほどに「のんちゃん」に変わっていきました

今出会う人でも、「のぞみ」呼びの人もいますが、それもその人との関係性でしっくりくる呼ばれ方だなぁと思っていて、でものんちゃんが圧倒的に多い

ちなみに私は自分のことを家では中学生くらいまで「のんちゃん」って呼んでました
(「私」に変えるタイミング逃した🤣)


今、自分が肩書きにとらわれず生きていたいと望んでいたら、整体の屋号もいらないんじゃないか、私は私だ、のんちゃんだ!

となったので、ここの名前も変えることにしたのであります✋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?