見出し画像

抑え続けるとこうやって爆発するんだなという気付き

今日は朝から、きれいな、かわいい、かっこいい女性ばかりとすれ違いました。
いつも行く場所なのに、なんでだろう。
そして目が合うと、お互いにちょっと口角が上がるというか、なんというか、いい感じになるんです。
目に入る人やすれ違う人がみんな素敵なので、え、また!え、カッコイイ!とウキウキしながら歩いてました。
とても気分が良いです。
いつも通りカフェで注文したら、かわいい店員さんに話しかけられて、そのまま立ち話で盛り上がり、初めて話すその店員さんも仕事中なのに喋る喋る。おもしろかったー。

席を探しているとそこにもまたきれいなかっこいい女性がいて、なんなんだ今日は、とまたウキウキ。
そして自分もその空間の一員なんだよなと感じて、なんだか喜びを感じました。

こんなに素敵な女性ばかりと会うというのは、何か意味を感じずにはいられないと思っています。なんとなくだし超ポジティブです。
引き寄せの法則とか言いますが、きっとそうなんだと信じています。
だってこんなにおしゃれで素敵な女性ばっかと短時間に会うことないしいつもの場所だし。

本題はここから。
感情を抑え続けた結果。潜在意識すごいなって気付きです。
しばらくnoteを書いていなかったし、日記も書いていませんでした。

あるイベントがあり、その準備で精神的に肉体的にキャパオーバーになり、それがやっと終わったと思ったら燃え尽き症候群も束の間、面倒な人たちに面倒なことを言われ、腹が立ったり悲しかったり、それが1ヶ月経ってようやく落ち着いてきたかなという今です。

まだちょっと残務というか、けじめをつけないといけないなってところがあるのですが、まぁまぁそれも今週で終わらせようって感じです。

面倒も含めてこのイベントのおかげで、いろんなことに気付けました。

自分の中で、好きじゃないなってこと。
合わないなってこと。
なんか信用できないなって人。
なんとなく感じていた違和感がクリアになりました。
蓋をしていた感情が、やっぱ合ってたんだって。

そして、
私自身の反省点もあるけど、それをまっすぐ「それはいけなかったよね」と言ってくれるし、それでも「何があっても味方だからね」と言ってくれる人。
会うと安心する人。
元気をくれる人。
大好きと言ってくれる人。
そういう人たちがいてくれること。
そのありがたさにも気付けました。

自分の好き、嫌いがはっきりしました。
自分が嫉妬されてたのもわかってたけど、なんとなくうまくやろうとしてた。そしたらがつんと攻撃されたって感じです。笑

自分の感情に蓋をしてやり過ごしてたから、「いい加減にしろ、もう自分を騙すのはやめろ」って強い現象となって現れたんだと思う。

おかげで、”やりたいわけではないけど期待や責任感から続けてきたこと”も辞めることになりそうだし、”違和感感じてたけどやんわり付き合ってたコミュニティ”とももう関わりたくないときっぱり思えたので関係性も変わった。

本当に大切にしたい人を大切にしたいと、改めて思ってます。
友達もだけど、特に家族への感謝をじんわり強く、日々感じています。
そして自分のことも。

だから、クソめんどくせぇって思ったけど、やられたことがびっくりするほどクソすぎてこんな人ほんとにいるんだって衝撃だったけど、
ありがとう、これでまた強くなれるって思ってます。

ここを乗り越えられたのは大切な人たちのおかげ。
感謝の気持ちを感じまくってます。
そういう人がいてくれてる喜びを感じまくってます。

これでまた強くなる。
また一つ成長して、新しく進める。
かなりでかい出来事だったけど、この気付きと、感情を味わうために起きた出来事だったんだなと思ってます。
潜在意識の願望を、小さい私が意地でも実現させようとしたのかなって。
そう考えると自分が愛おしく思える。これからはちゃんと聞くね。
喜びも悲しみも怒りもしっかり感じて認めていきます。

余談ですが
夫は私に、その違和感のコミュニティから「離れた方がいい」と、私がその人たちと出会った四年前から、ずっと思い続けていました。
時々言葉で言われていたけど、私は聞かなかった。
今回のことを話すと、「僕はずっっっっっっと言ってた。そんなとこにあなたはいちゃだめだって」と言われました。
それが今回はっきりしました。「ほんとだね」って腹の底から思いました。

夫は私の潜在意識を感じてくれて、言葉にして伝えてくれる。それにもやっと気付きました。
もっと大切にしようと思いました。感謝だなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?