見出し画像

好きなことを頑張らずにやる!

こんばんは!
note始めました。
大阪の東のはしっこに住む、ボーカル講師。

思い立って旅に出ること、その時食べたい!と思ったものを、お腹いっぱい食べること、が好き。
大好きな人と笑いながら食べれたら、もっと嬉しい。

ホテルのランチも好き。
だが、大好きな人と、好きなものをお腹いっぱい大笑いしながら食べるなら、王将の中華だ。
子供の頃から、家族で外食ゆうたら、王将だった。
酢豚と回鍋肉と餃子と炒飯のフォートップから始まりますわ。

さて、私のnoteのテーマは


『好きなことを頑張らずにやる!』


です!


このテーマで、私の好きなこと、
音楽の仕事のこと、旅、食、ライフスタイルを、のびのび書きたい。

私はどうやら、趣味において、やりたい事はあるが、必死になってまではしなくてよい。
そういうタイプだと思う。このnoteもそう。

意識は高くも低くもなく、割とサボる。
かといって、シュッとはしていたい。

旅は、行き先は、最寄りの鍾乳洞か滝か(めちゃ好き)だけは調べておいて、あとは、流れ。
なんだろう、さわ〜っとしてるとこが好きなのかな。理由はわかんない。
そういえば、多少の雨も、マイナスイオンだと思って気にしていない。
そして、さわ〜以外は、面白そうな道や看板があれば行ってみる。
わりと、失敗もするけれど。


ご飯や穴場スポットなどは、宿泊先のフロントで聞くと、すごく嬉しそうに教えてもらえる。
そうやって、レコメンド巡りをする。
特に、フロントマンだけど、お父さんお母さんの雰囲気かもしてる人に聞くのがコツだ。
それナイショと違うん?という、本気の穴場を蔵出ししてくれる。
ふと、普段の顔にほころんで、その人のパーソナリティが垣間見える瞬間が好きだ。

最近、ジョギングも始めた。
昨日と今日は、サボったのだけど。

どないやねん。

というわけで、
始めました、note。

よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?