見出し画像

化粧品薬機法

私は美肌と美乳のために女性ホルモンに着目したお化粧品を開発しました。

私の経歴は▼
みどりの薔薇の歴史

🌹医師会看護専門学校卒業

🌹産婦人科ナース

🌹美容外科ナース3か月後閉院

🌹妊娠→結婚→出産→離婚

🌹美容クリニックナース

🌹総合病院ナース

🌹エステティシャンしながら介護施設のナース

🌹エステを開業後、頭痛外来専門のナースをしながらサロン経営

🌹整体を学び整体とエステを融合した独自のシエルアップ育乳法を考案し育乳プロの道へ

エステティシャンと美容クリニックの経験でお化粧品を学びました!
オリジナルのお化粧品をつくると決めたのは今からちょうど10年前です。

10年後に本当に開発してるとは思っていなかったのですが思い続ければ叶うものですね🌹

まだまだシリーズを開発していく予定ですが今のところ女性ホルモンに着目した美肌と美乳のためにつくった化粧水『ラピシアローズセラムミスト』と美容液『ラピシアローズエッセンス』です。

何がいいたいかというと今まで化粧品は販売しかしたことがなかったの商品の良さやご提案している方に必要性を説明するだけでした。

しかし、自社のオーダーメイドとなるとPR力も必要になってくるのですが2021年8月より薬機法が更に厳しくなり商品の魅力や効果効能をどのように伝えるかが難しくなりました。

薬機法関係なく説明するならば
ラピシアローズセラムミストは現役看護師エステティシャンが女性の象徴である美乳バストアップと気持ちが上がる美肌に着目し、自律神経・女性ホルモンから整えるミストです。
天然ダマスクローズ100%配合の美容水でローズ成分はターンオーバーを整える効果がありヒト幹細胞順化培養液を配合することで最強の肌細胞活性化へと繋がりリフトアップ効果も高まります。
ローズの殺菌効果でニキビ肌にも効果があります。
という感じです。
▼純粋なラピシアローズセラムミストの説明

薬機法に抵触する恐れのある表現

・赤みやニキビ肌トラブルレス

・女性ホルモンからケアする

・現役看護師プロデュース

・女性ホルモンに働きかける

・女性ホルモン・自律神経にも良い影響

・女性ホルモンを活性化させる~自律神経などの健康面も良好に保つ

・ターンオーバーを整えたり抗菌作用があるのでニキビなどの肌トラブルにもぴったり

・リフトアップ、ボリュームアップ

・肌の炎症を抑え肌のターンオーバーを正常化~表皮細胞の増殖効果

・(3つのリポソーム化で細胞活性)全体的

・安心

・バストアップ

ということでしたので1番のこだわりである女性ホルモンを整えることをストレートに伝えることができないことと現役看護師が表現できずチーンとなりましたね(^-^)

まぁ仕方ないことなのですが化粧品を開発して慣れないことで苦戦したことをご紹介してみました。

相手が人である以上は受け取り方に違いがあるからそこをしっかりしとかないとトラブルになりかねないですもんね😭

相手の立場に立って表現できるように今後も気をつけて過ごしていきたいと思います(^-^)

みどりの薔薇🌹


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?