見出し画像

案外みんな気づいてない●●●のコリ!!

最近 施術をしていて 気づくことがあります。

 それは背中のコリが強ければ強いほどお腹のこりも強い 方が多いのです。

そもそもお腹はこるっていう認識がない方が多いのが現状です。

 お腹には内臓がギュッと横隔膜と肋骨で包まれているので固くなってるっていう印象があまりありません。
ただしお腹が縮まるということは=姿勢も前傾になるということですし股関節周りの筋肉も一緒に硬くなるということです。

身体の代謝を下げるということになります。
お腹はチャクラでいうと第3チャクラです。

お腹が活性化すると、脂肪を分解しエネルギー消費が促進されたり、体内で蓄えていた糖をエネルギーに変えてくれたり、お肌の老化の一因のひとつ糖化現象を抑制してくれたりと、美容や健康を心がけている人にとっては、良いことづくめの第3チャクラ✨

 一般的にはお腹を凹ませたいと思うとなぜかみんな腹筋を始めす。
腹直筋が凝り固まっているのに腹筋を鍛えてしまう…
これはかなり遠回りです。

こういう認識のずれがプロから見るとすごく もったいないし 言葉は悪いけどムダになるなというところです 。

何事も メディア やネット検索、雑誌などの情報で自分の悩みとマッチすると信じて思い込みの情報であることが多くて分かっているような気になってやってることは多いのです。

情報過多で分からなくなるというのも現代の特徴かもしれません。

 断片的な情報なことも多いので知識は必要になってきますね。

私が得意とするバストケアも今でも常に勉強です。
身体はそれぞれ違うのでここをほぐせば こうなるんだっていうのがいまだにあったりします。

 これはやっぱりいろんな人の体を触っていろんな方のケアをすることによって分かってくることなのです。
何かをしようと思う時はやはりよく知っているプロに聞いて遠回りをしないのが 結局は一番の近道ですね。

なかなか体系が整わないと感じる方はお腹のこりに着目をしてみてください 🙆

体のバランスが良くなると 女性らしい体のラインができてくるから美ボディを目指す方はぜひそこにお腹のコリコリに着目してみてくださいね🌹
みどりの薔薇🌹


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?