見出し画像

オフシーズンで暇なので日記を書くことにした

大阪エヴェッサの天下取りも潰えてオフシーズン突入!
天下取りとかネタ振りしといて派手にずっこけるエヴェッサはやはり大阪のチームと言わざるを得ないわね。
え?お笑い要らんから優勝してほしい?
新社長によると来季の大阪エヴェッサはダイナミックに体制が変わるらしいから期待しようね。
ちなみに超ダイナミックに体制を変えた2013−14シーズンは・・うん・・まあ・・うん・・うん・・

なんで再開しようかと思ったかと言うと、みんな大好きバスナビdbさんが更新停止になったのもあって、自分なりに気になった今日のBリーグニュースを日記的に書いてみようかなあと思ったんですよね。
Youtubeで無編集でダラダラ喋るって手もあるんだけど、ああ言うのってイマイチ後で見返すようなもんでもないというか。
文字媒体だとみどりんぐ君こんな的外れなこと言ってたね!って揚げ足取ったりする楽しみがあるよね。あ、やめてください。泣いちゃう。

・Bリーグにおける育成ってなんだろうね、ほんと
アスフレは一挙に10人が自由交渉リスト入り!
先に自由交渉リストに載ってた増子と久岡を足すと12人で、もはや誰が継続なのかと物議を醸す事態に。栗原翼とマークバートンの二人だけ載ってない形ですね。今のところ。
奈良も外国籍3人と主戦PGの横江を含む7人がリスト入り。
京都は小川HCの退任が発表。
3チームに共通するのはあまり人件費に金をかけず、なかなか結果が出ないシーズンが続いてることだけど、お金をかけられないのであれば辛抱強くロスターの連携を高める方向の方がいいんじゃないかなあ・・と思ったり。
や、チームが残したくても出ていかれるパターンももちろんあるんだけど。
まあそんなこと言って、大阪エヴェッサくんも継続性とかそんなもんはネモフィラと共に散ったみたいなチームなんですけど。
海外から日本国籍の若手連れてきて一年で放り出すパターンはなんなんだろうね、アレ。2年くらい責任持って育成する必要があるんじゃないの?
来季は降格制度も復活するので、今季の下位チームが気合入れて補強なりしないといけないのは分かるんだけど、この3チームはなかなかお金がないのもあってその辺がね・・
京都なんて最終的にすごくいいチームだったので、個人的にはもう一年小川さんで継続した姿が見たかったかなあ。勝てないとスポンサーの手前ヘッドコーチ変えましたんで来年はやりまっせ!天下取りや!第二創業期や!史上最攻や!ってやらんといかんのは分かるだけども・・ね。

・B3リーグの耐えられない軽さ
B3からB2への昇格決定戦、岡山対A千葉が9日にサイト開設してチケットの詳細発表って話だったけど、9日の19時時点で音沙汰なし。
前々からそうだけど、Bリーグくんは川崎とか千葉宇都宮みたいな、もはやほっといても人気チームなとこばっか取り上げてないで、日が当たらないB2とかを人気にする努力をすべきなんじゃないのかね。客席空いてる分伸びしろあるのにね。

んな事言ってたら19:40分くらいに公開されてた・・

https://www.bleague.jp/b2-promotion-game_2021-22/

ということで大体三日坊主に終わるんだが、飽きるまではこんな感じで主に平日に記事を更新してみようと思いました。とっぴんぱらりのぷう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?