季節は次々死んでいく NFTも死んでいく

この時期になるとNBAでもBリーグでもシーズンが進むにつれ一つずつチームが消えていくのが寂しい面はありますよね。
そういう星の下に生まれたのかなんなのか、僕は人といい別れ方をした記憶があんまないのよね。世話になった上司ともなんか変な感じでさよならになったとかな・・・。まあ飲み屋に呼び出せば秒で来そうな人ではあるんだが。

さて、今日のBリーグくんについて。
天下取りに失敗した大阪エヴェッサはザックモーアちゃんの放出を発表。
昨日、海外から引っ張ってきた日本人をさっさとリリースするのはいかがなものか?とか書いてたらまたやってるじゃん!またじゃん!どうでもいいけど神奈川県民って言うほどじゃんじゃん言わないよね。
あ、関西電気保安協会を正しいイントネーションで読めたら関西人と認定します。
舞洲とか膳所が読めたら関西人かどうかはわからない。Bリーグファンかも。

スクラップアンドスクラップなアスフレはバートンくんもリスト入り・・・・
もう栗原翼しかいないじゃん・・

京都ハンナリーズも小川HCとクリスホルムACがカット、永吉と會田がリスト入り。永吉は引退した内海を除くと最古参だし、ハンナリーズの一つの時代が終わった感じもあるかなあ・・・
関西バスケ界が盛り上がってほしいとは常々思ってるので、ここらでドーンと驚くような補強をして盛り上げてほしいなって思ってるのよね。金があるのかどうかは知らん。

Bリーグくんが集計超適当でスタッツリーダーの発表を修正したのはみんなが言及してるから語ることないや・・
こういうことがあっても特に驚きがないことがBリーグのクソさをよく表してるよね。結局言及してるやんけ。

・NFTちゃん

最近スポーツリーグ界隈でも地味に売り込もうとしてるNFTちゃん。チケット販売とかスタッツリーダーの発表とか当たり前のことはできないけど流行りには敏感なマイルドヤンキーっぽいBリーグちゃんも上のツイートの通り販売してるわけなんだよね。もっと他に力入れることあんだろ?と言いたくなるが力を入れたところでたかが知れてるって気もする。
で、NFTなんですけど、皆さん何のことかご存知ですかしら。
まあざっくり言うと数量限定で販売され、転売なんかもできるデジタルコンテンツなの。自称特別なデザイン!だとかメモリアルな動画!とかいう触れ込みで売ってるわけなんだけど、まあなんというか馬鹿高い価格にしてることが多いんだよね。
上のBリーグちゃんのやつも3カードで5555円という、またBリーグちゃん桁間違えちゃったな〜?と言いたくなるような値段なの。誰が買うの?
NFTくんって法律的には購入者がコンテンツの保有権を得られる、とか永遠に見られることが保証されるわけじゃないそうなのよね。
高い金払って何が得られるの?と思った貴方のためにお教えすると、
「私はこのコンテンツに金を払いましたという証明」
なんですってよ、奥様。
みんなもクソ高いBリーグNFTを買って流行りに乗ろう!俺は遠慮しとくけど!みんなは買えよ!
買ったこと報告してくれたら富豪認定するわ。あとビールでも奢ってくれ。富豪だしな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?