見出し画像

無料お試し期間のうちに・・・

スマホの無料アプリをダウンロードして機能制限された状態で使っている。無料でも十分良いのだけど、もっと追求したくなり有料申し込みをした。有料申し込みをしても7日間は無料でお試し出来て、止めても課金はされないというので、この7日間を有意義に使わなくては・・・

この無料アプリは何かというと、いびきを録音してくれるアプリで、数日の間いろんなパターンの寝方を試している。今のところは、この3パターン

①口呼吸防止テープープを貼って寝る

②口呼吸防止テープ+鼻腔拡張テープを貼って寝る

③鼻腔拡張テープを貼って寝る

試した結果、②口呼吸防止テープ+鼻腔拡張テープを貼って寝るが一番効果ありそうだと思っていたのだが違った。①②ともに寝ている間に必ず大きないびきをする時間帯があった。一番効果があったのは、③鼻腔拡張テープを貼って寝るだった。いびきグラフ化されたものを見ても、一定の呼吸を保った綺麗なグラフだった。

このいびきを録音するアプリなんだけど、録音の精度が非常に高くてかなり細かな音も録音しているのでビックリする。

当然朝のアラームもしっかりと録音されていて、テレビの音、朝食の準備をする音を全部録音されていた。何時何分何秒としっかり録音されているので、夜中に寝返りをしたり、声を出していたりする時間まで分かるのは良いけど、録音を聞いているとちょっと恥ずかしくなる。

この録音で、自分のいびきがどういう種類なのかわかるところが非常に良い。お酒を飲んでいない時に、このレベルでいびきをしているとなると、お酒を飲んで寝ている時のいびきの大きさは半端ないのだろう。妻が寝ている私を蹴るのも納得する。

あと数日だけ無料お試しが出来るから、③鼻腔拡張テープを貼って寝るだけを繰り返してみよう思う。この結果で、再び綺麗なグラフが続いたのならば、口呼吸防止テープはしばらくやめても良いかも。

どうなるかな~?

この無料お試し期間の間、いびきをしているか、していないかを確かめるのが楽しみになった。普段は自分のいびきを聞くことなんてないから、いびきを聞けるのは面白い体験だ。

ただ、いびき防止グッズは使い捨てが多くて、結構値段が高いから、いびき防止グッズは慎重に選ばなければ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?