見出し画像

台風と共に去りぬ

今日はまさに台風一過で昨日までの大荒れの天気が嘘のよう。
朝早くから部屋がとても明るくなっていた。普段よりもちょっとだけグダグダしてしまったけれど、朝昼兼用の食事をした後に1時間程散歩した。

日差しは相変わらず強いが湿度があまり高くないので真夏のような汗は出ない。これだよ、これ。この季節を待っていた。まだ日向にいると暑いけど日陰を歩くには丁度良い季節。普段車でしか通ったことがない道を歩くには最高の天気。

先週の大半をずっと頭痛と過ごしていたが、台風の通過と共に頭痛の痛みまで連れ去ってくれたようだ。まだ若干痛い時はあるけれどほぼ痛みがなくなった。痛みがなくて、天気が良いなんて最高だ。

待ちに待った頭痛という痛みからの解放を今日をとことん楽しもう。

出来れば本当はパァ~とビールでも飲んでスッキリしたいとこだけど、お酒の解禁はまだまだ時間がかかりそう。今日のところはノンアルコールビールで我慢しておこう。

家と会社に置いてある焼酎、ウイスキー、日本酒、ワインを見る度に、お酒が飲めなくて残念と思う気持ち半分、飲まなくても平気だなと自分に感心する気持ち半分。

早く願掛けを成就しないとお酒の味忘れそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?