見出し画像

諦めることもありなんだ

今まで、何事も諦めたらそこで終わりなんだと思っていた。

だけど、諦める事にも種類があることに気がついた。

何でもかんでも諦めないのではなく

諦めても良いこと

諦めてはダメなこと

この2種類に分けることが大切なんだと思った。

この2種類に分けたことで何が変わったかと言えば

気持ちが【楽】になった

【肩の力が抜けた】感じがする様になった


全てを諦めないようにと、必要以上に力が入っていたのかも知れない

諦めること=悪いこと

ではなかったんだと、よく考えればわかったことなのにね

必死になっているからこそ

今まで余計に気づかなかった

これからは、諦め方も大切なんだと実感した日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?