見出し画像

パニックルーム

昔パニックルームという映画を観たことがある

当初は、ジョディフォスターの名演技と

家の中にある秘密基地的なパニックルームに憧れた

あれは、映画の世界の話なのだと思っていたが

現在の私にとっては、noteの世界の中が

パニックルームとなった


何もみても、読んでも、明るくなれる記事、写真が

とても少ない世界となっている

そんな中で、このnoteの世界は

癒してくれる

ほっこりさせてくれる

気持ちを暖かくしてくれる


私が、冷静でいられるように

そして、本当のパニックにならないように

私は、noteの世界に浸る


テレビ、ネット、ラジオ、あらゆるメディアから

流れる負の情報に溺れないように

不安になりすぎないように

正しく怖がるために

私はnoteの世界へ逃避する


逃避する中で、自分を取り戻す

そして、再び、外へと飛び出すのだ

今思えば、noteに出会えたから冷静でいられる

情報を正しく判断する事が出来る

でも

本当は、noteの世界がパニックルームではなくて

癒しの世界であり

楽しい世界であり

知らない世界を楽しみであり

そんなnoteの世界が早く戻って来て欲しいと

心から思っている

あくまで個人的な思いなんだけども

緊急時の時は

パニックルームとしてやむをえなのだろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?