見出し画像

憧れの秘密基地

最近は車中泊が流行っていたり、動画や雑誌の特集も多い。いろいろ動画を観たり、雑誌を読んだりしているとコレはもしかして?と思い始めた。

それは、男子の憧れでもある【秘密基地】

子供の頃、近くの公園で穴を掘ったりして、なんちゃんて秘密基地を作ったことがある。妄想の世界では秘密基地にロボットの召使いがいたりしていた。そして、万が一の時は、戦うことも出来たりした。

イメージは完成に漫画のバビルⅡ世の世界だった。

戦うことは出来ないけれど、その夢の世界がキャンピングカーなのではないだろうか?
夢の形が目にみえる感じでわかったが、実現する為の金額を知ると、一気に夢の世界から現実の世界へ強制的に戻ってくる。

実現する為の金額が・・・た、高い!

夢の動く秘密基地を実現するための壁が高すぎる。希望通りのものを実現しようとしたら、家一軒分くらいの費用が掛かってしまう。

憧れの秘密基地を手に入れるために、必要な物は、やはりお金だった。だが、私はへこたれない。

何故って?

取り敢えずキャンピングカーのレンタルを発見したから。

レンタカーならば私も頑張れば何とかなる。今年の目標が決まった。キャンピングカーのレンタルをして、一泊二日の旅に出ることだ。
考えているだけでもワクワクしてくる。

買って保有することは出来ないが、楽しむことは出来そうだ。ワクワクする楽しみがあるということは明日を生きる糧になる。キャンピングカーという秘密基地でドライブする事が今年の目標となった。

家族は一緒に来てくれるだろうか?という問題だが、これは難しいだろう。キャンピングカーでの車中泊の楽しみは、残念ながら今のところ私だけなのだ。妻も息子も絶対にイヤだと言っているから。

今のところ、ひとりぼっちのキャンピングカードライブになるかもしれないけど、それでも楽しみとワクワクは止めることは出来ない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?