見出し画像

冬の富士山

毎朝通勤する時に、晴れた日はマンションの階段からちょっとだけ富士山を見ることが出来る。低層マンションの3階から見える春夏秋冬の富士山を毎朝見ることが出来るのはとても幸せだ。

四季の中では、やっぱり冬の富士山が大好き。

空気が澄んでいるせいもあるけど、いつも以上に富士山が綺麗に見え、そして雪化粧の富士山がとても富士山らしく感じる。

雪化粧ではない富士山も嫌いではないのだけど、やっぱり富士山には雪がよく似合う。

いつも遠くから眺める富士山を何回か、間近で見たことがある。富士急ハイランドからの富士山、東名高速を走りながらの富士山、いろんあ角度から見たことがあるが、私が好きな富士山は、仕事で訪れた山中湖からの富士山だった。季節も真冬でめちゃくちゃ寒かったけれど、湖畔を車で走りながら見た富士山はとても綺麗な光景だった。

遠くから見える富士山も、近くから見た富士山も私は大好きだ。

またいつか、近くの富士山を見に行きたいと思ってはいるが、今のところは予定は全く未定なのが、少々残念なところだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?