見出し画像

5時55分と4時44分

目覚ましのアラームよりも早く目が覚めた。時計を見ると、5時55分と同じ数字が並ぶ。
GoGoGoと今日も一日頑張れと言われている気がした。

些細なことでラッキーと感じられた日は、1日のスタートととしては最高だ。

じゃあ毎日のアラームを5時55分にすれば、毎日ラッキーなのでは?と思うが、私の中の別人が言う。

「ちがうね」と。

普段起きない時間で偶然目が覚めた時間だからラッキーなんだよね。これが、丑三つ時の2時22分に急に目が覚めたら、怖っ!と思うだろうし、3時33分だと起きるには早すぎる。やはり、朝のラッキーと感じるのが5時55分なのだろう。

ちなみ、夕方のラッキー時間は4時44分。

この数字も大好きなので、勝手にラッキー時間と決めているので、仕事や移動の合間に偶然時計をみて数字が揃っているとラッキーと思ってしまう。

夕方の5時55分の場合は、朝とは違い家に帰りたくなる時間。勝手に思っているラッキー時間だけど、一日の中でふとした瞬間にラッキーと思えることがあると何となく気持ちが良くなる気がする。

私が単純なだけなのかもしれませんけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?