見出し画像

着付け練習

友人の出版記念パーティーに出席するため、着物に合わせる帯や小物選びをしました。
実際に着せてみてどんなふうに見えるか確認。
第1弾の着付けは写真の組み合わせになりました。

SNSの着物グループに、色合いや年代、季節など相応しいものかどうか相談したところ、全国の着物Loverから回答が寄せられ、組み合わせの提案もバリエーション豊かで「どの組み合わせも試してみたい!」と嬉しくなりました。

今日の組み合わせは襟、帯揚げ、帯締めの色味がそれぞれ違うので、もう少し他のものも合わせてみようと思います。
これから数日、似たような着物投稿になりますがお付き合いくださいね。
応援コメントいただけると嬉しいです!

着付けは憧れの着付師さんにお願いしていまして、当日が楽しみです。

サポートしてくださったらとても嬉しいです。クリエイターとしての活動費に充てさせていただきます(*^^*)