見出し画像

山梨上陸記念日

書籍発売から13日目の今日6月10日は、山梨上陸記念日です。
カバン1つで清里に来て早26年。

つい先日、宇宙法則を共に学んだ先輩が美容室にいらっしゃいました。

久々にゆっくり話したのですが、つくづく学んでいて良かったよね、という話に尽きます。

視座が広がったこと、受け止める器が大きくなったこと、ちょっとやそっとのことでは動じなくなったこと。
心を育てることをしていたおかげで、幸せ感度は高い方だと思います。

もちろん、未だに感情にのまれて怒ったりいらいらする日もありますが・・・

初出版をきっかけに、皆さんからたくさん心を寄せていただいていることが、ただただありがたいです。

ちなみに、北海道を出ようと思ったのは、内地で仕事を覚えたいと思ったから。

美容の仕事で人間関係とかいろいろ挫折を味わって、毎日泣いていた19歳の私は、職場で
「午後になると目の大きさが普通になるね」と言われていました笑

20歳になったある日、ミスチルの「星になれたら」を聴いて「そうだ、内地行こう」と思い立ったのでした。
3か月かけて綺麗さっぱり持ち物を処分してから街を出て。
若かったなー私。

挫折はいい思い出でもないけど、それも私。

私の本のことばたちが、誰かの心に爽やかな風になって流れてくれたらいいなと思います。

画像は今日の散歩途中に見た景色です。ヘッドスパしたくなったら、八ヶ岳にいらしてくださいね(^^)

サポートしてくださったらとても嬉しいです。クリエイターとしての活動費に充てさせていただきます(*^^*)