見出し画像

WEB文章術66回勉強会の振り返り25、27

先々週開催された勉強会、動画受講をしましてやっと振り返りです。

25の内容は心をつかむための具体的なコツについて。

これを実践できるようになるには、数稽古を重ねていくしかありません。たくさん書いていこうと思います。

27では文章を見直すときのポイントを教えていただきました。質疑応答で盛り上がった内容にハッとすることがたくさんあり、大いに反省中です。

私、いいことだと思ってあんなことやこんなことをしていました。
人によっては常識はずれだと感じさせてしまっていたかもしれません。

これから発信していく時に、気をつけます。しっかりと心に刻みました。そして思わず自分のアメブロの過去記事を確認しました。
書くことやインターネットで情報を発信していくことは、楽しいのと同時に責任が伴いますね。

気になる方は、WEB文章術(日本実業出版)を購読してみてください。

気をつけるべき事柄はもちろん、WEB文章がもっと楽しくなるコツが66個も書かれています。より一層、自分に合った発信スタイルが見つかりますよ。

また次回の受講を楽しみにしています。



この記事が参加している募集

noteの書き方

サポートしてくださったらとても嬉しいです。クリエイターとしての活動費に充てさせていただきます(*^^*)