見出し画像

66講座の振り返り WEB文章術3、4

あゆみきWEB文章術66回講座の3回目4回目がオンラインで開催されました。

セクション3、セクション4ではこれまで続かなかったSNSを書き出してみることに。
ミクシィと確かFC2ブログ。
誰に何を書いていけばいいのかよくわからないうちに、存在を忘れてしまったブログでした。

タイトルは「美の素(びのもと)」

今、メルマガ発行を検討していて、この名前を使ったネーミングができないものかと考えています。

ミクシィは、同じ道東出身の先輩に誘われて始めました。
今も美容室で扱っている美容材料を使う全国の仲間と繋がっていましたが次第に違うSNSに変わっていきました。こう振り返ってみると時代の流れを感じます。

また、稼ぐことについても触れておられ、「年商1000万稼ぎたいです」といってもその内訳が曖昧な人は稼げない、ということも話されていました。
私が稼ぎたい理由、それは子どもの学費です。
部活や習い事、交通の便が悪いので生活をまわすこと自体が大変な地域です。が、そうか! と、今気づいたことがあります。
安定した収入があれば、子どもの送迎にもっと時間を使えるということですね。
実際、送迎の運転はエネルギーを消耗しますので、少しでも心のゆとりを持って子どものサポートがしたいです。

確かに、美容室のお客さまはみんなうちの子が小さい時から成長を見守ってくださっているので、子どもたちの応援団でいてくださっています。

手が離れるまではあと何年か。インターネットの力も借りながら子育て頑張ろうと心新たにした勉強会でした。

サポートしてくださったらとても嬉しいです。クリエイターとしての活動費に充てさせていただきます(*^^*)