見出し画像

WEB文章術66回勉強会の振り返りsection44,45,47

バズる!ハマる!売れる!集まる!
と目にしたら、あなたは何か気になりますか?

今、学んでいるWEB文章術の66回勉強会で教科書にしている本のタイトルです。

バズったこと、ありますか?
私はアメブロの記事が2度ほどアメトピに掲載され、1日に4万アクセス集まったことがあります。
ただただびっくりして慌てたことを覚えています。
強いていうなら、ビジネス導線など全くできていなかったので、ただただもったいなかった。

ハマる!というのは、ふさわしいことばをふさわしい相手に届けられる術のことです。
マイペースな私は苦手分野でしたが、ここのところ、ブログを全部読んだよ~という方がちらほらいてくださって、その熱量に感動します。

売れる!は、書いて字の如く、WEBで経済が動くこと。今の時代ならではのことですが、この傾向はこの先も続くので、その仕組みや世界観を知っておくといいですね。

集まる!は、今回学んだ3つのsectionにもポイントが。
人が集まって賑やかになっていくまでの工夫や、特別感を味わってもらいながら楽しく続けていくコツを自分なりに実践していこうと思います。

先日始めたClubhouseもそう。
みんなが「なに、なにー??」って楽しそうに集まってくるあの感覚って、嬉しいものです。
集まる人が自分の好きな人だったらなおさら。
良質なコミュニケーションで、WEBを楽しんでいきましょうね。

section47の100いいねは、お年始に書いたものをチェックしましたよ。アメブロに載せています。
これは、私のオンライン講座の受講生も取り組んでいるので、皆さんに見直しを呼びかけます。

今回もありがとうございました。




サポートしてくださったらとても嬉しいです。クリエイターとしての活動費に充てさせていただきます(*^^*)