見出し画像

15年続けているボランティア

子どもが産まれるひと月前に、地域にコミュニティ放送局がスタートしました。

テレビもインターネットも繋がらない場所に引っ越したため、ラジオをずっと聴きながら過ごしていました。
土日や冬の夜は図書館から借りたビデオ鑑賞。DVDだったかな?

エフエム八ヶ岳を聴きながら、子どもとの時間を過ごすうちに、サポートスタッフへのお誘いがなぜか私のもとに。

当時、美容の仕事はフリーランスのため、時間の融通がききます。外界と触れる機会を持とう、と放送局を訪れました。

子どもは生放送の間、会社の方がみていてあげるよ、とのことでボランティアがスタート。続けた理由は自分が話すことには責任があるんだよ、と先輩から教わったからです。

私は美容の仕事をしているため、女性たちへ影響のある内容を扱っています。本質を伝えることには、ことば力もコミュニケーション力も必要。
相手に届けたい、という真心が一番の肝なのです。

美容もnoteも同じく、私ができることで女性の美と健康に寄与してきました。

コミュニティ放送ではインタビュー番組を担当することがあり、人となりをお伺いするのも、その方の美しさを引き出すことなのです。

これからものんびり続けていきます。八ヶ岳が大好きだから(^^)

https://youtu.be/_nYpdUwXsO4


サポートしてくださったらとても嬉しいです。クリエイターとしての活動費に充てさせていただきます(*^^*)