見出し画像

Clubhouseはやっていますか?

こんにちは。

去年春に商業出版が決まり、内面美容について書いた原稿を編集さんに託しているところです。

お返事をもらうまでの間に、出版に向けてできることをやろう、と、コツコツ取り組んでいるところです。

noteを始めたのがコロナのタイミングで、ちょうどその頃にClubhouseも日本にやってきたのでした。

これからは動画や音声の時代だよ~と言われ、YouTubeチャンネルも開設しましたが、登録者は数年間3名のまま。クラハもYouTubeも、配信ってなかなか勇気が出ないものです。

あなたにもそんな経験はありませんか?

ましてや、普通の美容師になれなかった私が何かを発信することで誰かに喜んでもらえることってなんだろう。
noteでさえ、お役立ち記事を書けずに悶々としているのに!でも、そんな私のところに読みに来てくださる方がいて、noteはつくづくあたたかい場所だなあと感じています。

教えることがあまり好きではない、というより相手の内面の方が気になる私にできることがあるとしたら。それは、ソリューション提供ではなく、気づきの瞬間に立ち合えることではないのかな、と感じた次第です。

自分をもっと好きになる、毎日が楽しくなる、こころゆたかな暮らしのためのマインドセットのお手伝いならできるし、美容室でお客さまとやってきたこと。

もしかしたら男性には理解できないかも知れませが、女の人ってそれくらいこころ模様が大切なものなのです。

そんなわけで、こころの美容室をClubhouse上で開店しようと思います。まだ内容や構成など企画段階ですが夜8時からの1時間と決めています。

こんな話しを聴きたい!自分が遊びに行くならこんなことを話したい!など、企画アイデア募集中です。よかったらコメントください。よろしくお願いします。

まずはアイコンとプロフィールを整えるところからぼちぼち始めます。

今日の写真は筆文字の先生ひろちゃんからいただいた書です。今朝のClubhouse「オレンジルーム」に参加したらラッキーなことに書いてもらいました。
アイコンに使わせてもらうんだ~♪とルンルンしています。
よかったら、Clubhouseでも繋がってくださいね!

サポートしてくださったらとても嬉しいです。クリエイターとしての活動費に充てさせていただきます(*^^*)