見出し画像

WEB文章術66回勉強会の振り返り31,32

ついにchapter4に入った文章術勉強会。
今日はsection31と32のページでした。
本文を元に解説してくださるのですが、今回は神回!

31ではあゆみさんのあの名言誕生ヒストリーを聴いて泣いてしまいました。

32でも、みきさんが感情の動きをことばに表していくコツを惜しみ無く話してくださり、最後のまとめでは笑顔で
「これから先の文章についてはあゆみきは熱くなりますよ~」
という締めくくり。
文章愛に満ちた空間に浸れて幸せでした。

講座はお盆休み。
次の開催まで少し時間が空くので、私はまだ受講できていない28をアーカイブ受講して皆さんに追いつきます。

余談になりますが、去年商業出版が決まりました。みきさんと出会ってすぐの頃にアドバイスいただいたことがあります。

それは、
「初出版は本が売れるよう死ぬほど頑張った方がいい。でないと2冊目は出せないよ」
ということ。

昨日、今朝と全く同じ内容で出版関係者、著者の方からアドバイスいただきました。
いよいよ発売に向けて動きだしはじめます。といっても初めてのことで、どうしたら良いのかわからないことだらけ。
ぜひ応援お願いします!

そして、販促お手伝いするよ~!こんなアイデアあるからやるよ~!という方がいたらフェイスブックでつながっていただけると嬉しいです。

フェイスブックグループで出版応援グループを作る予定です。

「noteみたよ!」とメッセージくださいね。

サポートしてくださったらとても嬉しいです。クリエイターとしての活動費に充てさせていただきます(*^^*)