見出し画像

美容の仕事が好き!と思う瞬間

毎週参加するのを楽しみにしている金曜夜のオンライン勉強会。

今回は私自身も去年お世話になった「環喜塾」のエッセンスを取り入れた、実践参加型スタイルで開催されました。

その中で、化石サンゴで作られたパック剤の「珊瑚美肌」が話題に上りました。

私の美容室では、フェイシャルエステの施術でも必ず使うマストアイテムです。

自分自身も好きな商品なので、当たり前のように使っていますが、自分ではない別の女性が「珊瑚美肌のここが好き!」というのをお聞きすると、なるほど確かに!と、使う時の心持ちが変わります。

そのささやかな変化が内面美容にはとても大切です。

多孔質だから汚れや余分な皮脂の吸着除去をしてくれたり、お肌からのミネラル補給に。

乾燥と花粉が気がかりなこれからの季節には心強い!私自身も積極的に使ってみようと思います。

美容に手をかけて綺麗でいることって、人と比べての優位性だったり、サロンとしては他店の差別化だったりするけど、私はそんなことに興味はないのです。

自分が自分として、しっかり立てているかどうかが真の美しさだと思っているから。

女性が外側を綺麗にするために、自然からかけ離れた価値観を植え付けられ踊らされているのを見るけど、もうその方法ではどうにもならないところに、私たちの在りようを考えるタイミングがきています。

マザーアースと繋がる美容法は世界中にあって、日本にも古来より伝えられていますし、何より美を求める心は内側にあるものです。
マザーアースと共鳴する美しさをどう発揮するかは自分次第。大いに楽しんで欲しいのです。
具体的にどうしたらいいか、その方法を見つけたい女性に向けて、講座や個別相談でお役に立てたらと思います。

美しさが発露するきっかけに、髪やお肌のお手入れってとても効果的です。簡単に叶えてくれる良質な化粧品と技術でこれからもたくさんの女性の美に関わっていこうと思います。


サポートしてくださったらとても嬉しいです。クリエイターとしての活動費に充てさせていただきます(*^^*)